2014年7月4日金曜日

岡山高退連第32回グラウンドゴルフ大会に参加して(野田雄一郎)

 連合岡山高齢退職者団体連合(岡山高退連)主催の第32回グラウンドゴルフ大会が、岡山市北区北長瀬の「岡山ドーム」にて6月30日(月)に開催されました。

 岡山県職員退職者会から、私を含めて12名が参加しました。
 ABに分かれて、それぞれ8チーム、合計16チームで1チーム8人編成ですので、総合計128名の参加でした。ちなみに私は、他の参加者に誘われての初参加です。
 回りを見て驚きました。皆さん、マイクラブ・マイボールそれを入れるケースを持っています。靴はというと、マイシューズでそれにマイボールを貼り付けています。

 開会式では、塩見会長の挨拶の後、来賓として、連合岡山高橋会長、民主党代表柚木道義氏等の挨拶がありました。

 道具を借りにいきました。同じように道具を借りにきた人が10人ほどいました。
 クラブとボールとマーカーを借りて、始めてのグラウンドゴルフに参加しました。

 私が一緒に回った8人の人は、UAゼンセン、JP労組、情報労連、JR連合、JR総連
の退職者の方々でした。皆さん、1回から3回でホールポストに入れます。
 私はというと、3回から5回でやっとホールポストに入る状態です。何も知らない私に親切に打ち方を教えていただきました。

 8ホールを3回まわります。だんだん要領がわかってきました。
 これまで付き合いのなかった、他の団体のOBの方と和気あいあい楽しく過ごすことができました。なぜか、次回も参加してみようと思いました