2023年12月5日火曜日

自治退岡山県本部定期大会が開催される!

 自治退岡山県本部は、11月22日、ピュアリティまきびにおいて第33回定期総会を開催しました。

 野田会長は、あいさつで「会員の皆さんが「入っていて良かった。」と思っていただける退職者会を目指して取り組みことを述べられました。

 来賓の連合岡山退職者連合森本会長からは、現在の社会情勢を踏まえ高齢者が団結していくことの必要性、自治労岡山県本部中原副委員長からは、先輩の方々に学び自治労運動を進めていくことなどあいさつをいただきました。また、自治労組織内の高原県議会議員、秋久津山市議会議員、丸尾津山市議会議員から、統一自治体選挙でのお礼と連帯のあいさつがありました。

 その後、経過報告と運動方針(案)が提案され、満場一致で可決され定期総会を終えました。