2021年12月2日木曜日

自治退岡山県本部第31回定期総会を開催

 
11月30日14時から「サンピーチ岡山」において、第31回定期総会が開催されました。

総会は、野田副会長のあいさつで始まり、議長に元長弘子さん(岡山県職員退職者会)を選出し議事が進められました。

森本会長のあいさつでは、自ら候補者として戦った衆議院議員選挙に対する支援の感謝と反省点等が述べられました。

来賓としては、連合岡山退職者連合・山田勇夫会長が、衆議院選挙反省と退職者連合の組織拡大などについて述べられました。また、自治労岡山県本部・富田章史執行委員長は、衆議院議員選挙での取り組み感謝そして22年夏に行われる参議院議員選挙で自治労組織内予定候補者「鬼木まこと」への支援を述べられました。

報告事項では、長田事務局長から2021年度の活動報告と会計決算報告がされ、続いて柴田会計監査から監査報告がなされ承認されました。

続いて議事に入り長田事務局長から2022年度運動方針(案)、2022年度予算(案)が提案され、質疑の後原案どおり可決されました。質疑ではSDGs(持続可能な開発目標)や原子力発電への政策についての意見が出されました。

役員改選では、森本会長の他副会長4名、事務局長、幹事8名、会計監査2名が原案どおり承認されました。そして、最後に梶山副会長の閉会あいさつで定期総会を終えました。