2020年3月27日金曜日

新型コロナウイルス感染症の拡大にともない各種行事を変更します。(幹事会で決定)

 岡山県職員退職者会は、3月26日の午前中に、4月1日号のOBだよりの発送作業を行いました。当面の行事は決まっていましたので、総会や春の日帰り旅行については、OBだよりにそのまま掲載しています。
 当日の午後、第4回の幹事会を開催し、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う対応を協議しました。
 協議の結果、各種行事等を変更しましたのでお知らせします。

① 4月25日の第33回定期総会は中止する。

  今回発送のOBだよりに2019年度の活動報告を掲載しています。

② 7月1日号のOBだよりで、2020年度の運動方針を掲載する。併せて会計決算書・2020年度予算書等を掲載し、ご意見を伺うこととする。


③ 5月16日の春のバス旅行は中止する。


④ 6月13日の第5回瀬戸内三十三観音霊場めぐりは予定通り実施する。


⑤ 連合岡山退職者連合主催の、4月6日の「下津井史跡巡り」と5月18日の「グラウンドゴルフ大会」は延期となっています。


※ さらに当日の協議で決定した事項。

 第49回衆議院議員選挙岡山第3区予定候補者の推薦決定について
 「森本 栄」さんから衆議院岡山第3区から今回出馬表明するに到った経緯を聞きました。森本さんは昭和23年生まれで、私たちと年齢はほぼ一緒です。
「たしかな日本を子や孫に残したい」との強い思いを語られました。
 幹事会、全員一致で推薦を決め、推薦決定書を石井会長から森本さんに渡しました。